2013年02月07日

不思議な気持ち

はる母です。
久しぶりの投稿。
少し重い話しかもしれないので、興味のない方はスルーでお願いします。

今日、徳島までひいおばあちゃんのお見舞いに行ってきました。
入院してたんだけど、だいぶ悪いって連絡があって…
ひいおばあちゃんっていうのは、私からみると主人のお祖母様にあたる方です。
前まで高知に住んではったので、なかなか会いに行けなくて二回しかお会いしたことがありません。
今回、私達家族と主人のお母様と会いに行きました。
もう少し元気な姿を見たかったけど、とてもしんどそうだった。
息をするのも辛そうで、正直見てて辛かった。
しんどいやろうに、こんなに大勢でおしかけてきて、ほんまに良かったんやろか?そんなこと考えながら家路についた。
いつもの当たり前に過ぎていく平和な日常とは明らかに違う日やった。
いろんなことを考えた日やった。

家について、はる隊長に聞いてみた。
母『ひいおばあちゃんに会ってどうやった?』
はる隊長『嬉しかったわ。おばあちゃん歯がなかったから、お話しできんかったけど、会えてめっちゃ嬉しかった』
なんでか、涙がでてきた。
ほんとは、初めて会うひいおばあちゃんが病気で辛そうにしてるのを見て、ビックリして怖かったんちゃうかなぁ?って、大人は心配しててんで。
でも、子供はちゃんと現実をしっかり見て自分で考えて、それでも素直に会えた喜びを伝えることができる。
素直で真っ直ぐですごい!

はる隊長『シュークリームあげたら、病気治るんちゃう?僕のんあげるで!』
そんなんで治ったらほんまにいいのになぁ。本気で思いながら、『ほんまやなぁ』って答えた。

ひいおばあちゃんが、少しでも良くなるようにお仏壇にも手を合わせてお願いした。
今日はほんまにいろんなこと考えた。

人の生死も身近に感じた。
子供の偉大さも感じたし、自分の無力さとか、これからのこととか、なんかいろんなこと考えたなぁ。
不思議な気持ちで寝ることにしよう。

帰りの淡路のICで。
激寒やのにアイスって、子供おそるべし!しかも残すんかい!囧rz
また残り物食べて母はパワーアップしてしまいます…σ^_^;








人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(日記)の記事画像
祝!1歳
スッキリとコボちゃんに
母の日
あけましておめでとうございます!
離乳食
美味しそう!
同じカテゴリー(日記)の記事
 祝!1歳 (2013-06-01 20:51)
 スッキリとコボちゃんに (2013-06-01 16:18)
 母の日 (2013-05-10 18:56)
 あけましておめでとうございます! (2013-01-03 17:06)
 離乳食 (2012-12-20 13:18)
 美味しそう! (2012-11-20 18:08)

Posted by はる at 23:50│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。